fc2ブログ

今後のスケジュール

この度、新しい仕事をさせてもらうことになり、自分の持ち時間の半分をその仕事に、もう半分を美術ライターとしての時間に充てることにしました。

今週あたりからその新しい仕事が始動しています。美術にダイレクトに関わるわけではないので特にこのブログで仕事の様子を書いたりする予定はありませんが、そちらの仕事での経験がいつか自分が美術と向き合うときやそれについて何かアウトプットを出すときにいい効果をもたらしてくれればな、と思っています。
スポンサーサイト



寝ていました

「美術ブログ」という題名ではじめたので、それ以外のこと、特に個人的な動向などは書く予定ではなかったのですが、あまりにも更新の間が空きすぎてしまったので言い訳をしようと…。

日曜の夜ぐらいから体がだるくなり、その後、頭痛・関節痛等など体調不良のオンパレードで数日間寝込んでいました。冬の風邪でもなく、夏風邪にもまだ早いから、梅雨風邪…なんてものはないですね。
そんな状態でしたから、月曜日の森美術館のレクチャーもいけず、昨日のTABトークもすっぽかし、という感じで、深く反省して残念に思っています…。
もうだいぶ楽になりましたし、幸か不幸か今日はアポがあり這ってでも外に行かなくてはいけないというスケジュールなので、今日から心機一転またがんばろうと思います。